スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【運営サイト】
→ケイズ電話代行サービス
→ケイズ電話応対研修
→ケイズ電話秘書代行サービス

名指し人が不在の時

かける方→「麻生部長をお願いします。」

受ける方→①「麻生は只今出掛けております。2時には戻る予定でございますが、お急ぎでございましょうか?」②「麻生は只今出掛けております。2時には戻って参りますので、戻りましたら、お電話させていただきます。」
       ③「麻生は只今出掛けております。戻る時間がはっきり致しておりませんが、お急ぎでございましょうか?」

かける方→①③「急ぎませんのでお帰りになったら、お電話下さるようお伝え下さい。」
       ②「恐れ入りますが、急いでおります。連絡を取ってもらえますか?」

受ける方→①③「かしこまりました。戻り次第お電話させていただきます。ありがとうございました。」
       ②「かしこまりました。連絡を取って至急お電話差し上げます。」
(いつもお電話を頂いている相手ならば、「ご連絡先は会社でよろしいでしょうか?」
連絡先を把握していない相手ならば「念のためお電話番号をお伺いできますか?」)

電話の相手がお客様なのか、セールスなのかわからない場合

→只今麻生は出掛けておりますが、いかが致しましょうか?
(こちらから電話するとは言わない方が賢明)
スポンサーサイト

【運営サイト】
→ケイズ電話代行サービス
→ケイズ電話応対研修
→ケイズ電話秘書代行サービス

最新記事
カテゴリ
ガイドブック請求
言葉遣い・敬語といった「テクニック」だけでは不充分。 より本質的な電話応対の理解のために。
電話応対・ビジネスマナーでお客様を増やすには。「お客様中心の業績改革:無料プレゼント」
検索フォーム
リンク
プロフィール

denwadaiko

Author:denwadaiko
ケイズ電話代行システム代表取締役 兼 電話応対出張セミナー主任講師:丹所公子 プロのアナウンサーより発声、発音、敬語の使い方等を学ぶ。NTT前身の電報電話局主催 電話応対競技会地区大会 1位 2位 3位 地方大会 3位に入賞経験あり 東京中小企業家同友会認定マナーインストラクター
kzt_banner160.gif
ケイズ電話代行サービス

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。